スタンダップ!

STAND UP!

学生応援!TRPGコンベンション

青春バンドTRPG ストラトシャウト

GM名:真昼

プレイヤー人数:3~4人

TRPG初心者対応:歓迎

システム初心者対応:歓迎

システム説明

ストラトシャウトは、PC達は自他に降りかかるさまざまな問題に奔走しながら、心に響く演奏で悩めるアイツの背中を押す……いわゆる青春物をやるTRPGです!

 

大きな特徴として、実際の曲の歌詞をセッションの中心に据えることが特徴です。PC達は魔法や異能力を使えませんが、思いの丈を音楽に乗せて伝えることができます。

 

「楽器とかよくわかんないな」という人でも楽しめるので、安心して遊びに来てください!

シナリオ概要

シナリオ名「ギャロップ」

   

君達のバンドが結成されておおよそ一年が過ぎた頃。青ヶ音高校は、文化祭の季節を迎えていた。もちろん、君達も文化祭のステージに立つための練習に明け暮れている。

 

ところが、君たちと同じバンドに所属するは文化祭の3週間前に堂山朋は退部届を出していた。

 

いったい何があったのか? その理由は、定められた進路と、親子の確執だった。

レギュレーション

レベル:1(初期作成) ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードから選択。

ターゲット:堂山 朋

※PC達と今回のターゲット「堂山 朋」は青ヶ音高校の軽音部に所属する、同じバンドのメンバーです。

使用楽曲:嘘とカメレオン「0」

公式MVはこちら

GMからひとこと
 

システム説明にも書きましたが、もう一度言います。安心してください。ロックバンドに詳しくなくても大丈夫です!

 

時々すごく熱くなれて、時々すごく切なくなる、青春の1ページを一緒に作りましょう!

 

気になった方は会場までの道中に曲を聞いておくとより楽しく遊べると思います!