スタンダップ!

STAND UP!

学生応援!TRPGコンベンション

マルチジャンル・ホラーRPG インセイン

GM:いお

プレイヤー人数:3~5人

TRPG初心者対応:可能

システム初心者対応:可能

システム説明

簡易なキャラクター作成や手番制などでボードゲームのようにサクサク遊べる、冒険企画局のサイコロフィクションシリーズ。

インセインはその中でもホラーを遊ぶことに特化したシステムです。

キャラクターそれぞれが隠さなければならない「秘密」のハンドアウトを抱え、疑心暗鬼になりつつ時に協力、時に対立しながら遊んでいきます。

シナリオ概要
 

シナリオタイトル【視える】

 

あるネット番組の企画を撮影するため、郊外の「出る」とウワサの屋敷で一晩過ごすことになった、霊能者とタレントとスタッフの面々。

屋敷についてすぐ霊能者が昏倒して山を降りてしまい――しかし誰も中止を言い出さないまま残った者たちで企画は続行されるのであった……

レギュレーション
 

プレイヤー人数によりシナリオ形式が協力型/特殊型で変動します。基本的には「協力型、初心者向けの内容、攻略難易度高め」のシナリオになります。

 

サンプルキャラクターの用意もありますが、ハンドアウト選択後に各自、初期作成を行っていただく予定です。

ハンドアウトの関係から持ち込みは難しいかと思いますが、ご相談ください。

使用データは「基本ルールブック」と「デッドループ」の追加データを使用、異識なし、オリジナルの追加ルールありです。

GMからひとこと
 

TPUのTRPG部OGです。

ホラーは見るの苦手で作るの大好き、キャラクターを生かせる描写を心がけてGMをしています。

最近はGM多めでインセインやCoCを身内と遊んでおります。RPやエモ寄りなのでご興味のある学生さんはお気軽にお声がけください。

よろしくお願いいたします。